ロケ

  • 2016.01.10 Sunday
  • 11:44
元ブリーディング犬のれもん、
 
こたつに入るという概念は無かったと思われますが、

最近こたつの使い方を覚えました↓



​​なかなか上手です。
 
れもんが家族になって半年、
 
今思うことは、れもんってとても優秀な子です。
 
ブリーダーさんがどれだけのしつけをしていたか、
 
・・・まずしつけなんてするのか知らないけど、
 
かなり頭は良いと思います。
 
コマンドもしっかり理解できます、
 
お散歩の時はぴったり寄り添い歩きます、
 
粗相犬で有名なダックスなのにトイレ成功率は今や100%。
 
ブリーディング犬なのだから、優秀なのは当たり前なのか?
 
ともあれ、現在とても穏やかに暮らす家庭犬となりました。
 

​そして、こちら苦労知らずの天真爛漫娘みかん子。
 
年末年始みんなから色々おこぼれを頂戴できたみかんですが、
 
お正月終わったからもう駄目ですよ↓
 

 
あ、そういえば昨日はぶぶんのロケ情報が飛び交ってたねw
 
朝、めざましどようび見てて、
 
ちょうどふるさとまつり?だっけ?の事やってたよね。
 
「あ〜、ドームだわー、年末思い出すわー」
 
とか思ってたらそこでもロケってたんすねw
 
遭遇した方、ラッキーだね、羨ましいね。
 
にしても連休初日の土曜日にロケやるってすごいよね、
 
でも、大きな混乱はなかった・・・かな?
 
OAが楽しみだよーん♬
 
あ、偉魂、お友達のおかげで見れたおいしそうハートアリガタヤハート
 
めっちゃカコエエですきらきら
 
ジャニーズブログランキング 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明けました

  • 2016.01.03 Sunday
  • 20:30
明けましておめでとうございますハート
 




てか、
 




ご無沙汰しておりますあは
 





 




放置ブログは相変わらずですが、
 




今年もどうぞろしくですゆう★
 






年末年始、恒例のKinKiコンに行ってきました。
 




ええ、東京と大阪1日ずつ。
 





 




年々、年末の疲労感が激しくなっており、
 




今年もなかなかの倦怠感を背負いながら行ってきたよ。
 




きみまろ系ジャニの光ちゃんに色々言われちゃうの仕方がない。
 




確かに私、更年期に近づいている(爆)
 






大阪は相変わらずいきなりMCでう○こトークが始まりさすがっしたわら
 




べつに下ネタを楽しみ大阪まで行ってるわけじゃないんだけど、
 




あんなに無邪気におトイレのお話されると受け入れざるをえない(´∀`)
 






東京は大みそかに参加だったけど、
 




お友達のおかげでとても良いお席でしたゆう★ハート
 




剛さんのお膝が心配ではありましたが、
 




剛さんのヲタヘ向ける視線は限りなく優しく、
 




たくさん幸せな気持ちにさせていただきました。

 






んで元旦、
 




光ちゃんへのプレゼントがピーボーンだったのには笑ったけど、
 




どうぞおftrで技術の向上を目指してくださいw
 




20周年記念のシングルやアルバムには、
 




是非おftrのトロンボーンの音色を収録しちゃいなよゆう★

 






剛さんが、
 




光一派剛派ではなくKinKi Kids派で・・・って言った事については、
 




まずG至上である事が前提で、その中での話だと認識してます。
 




だから別にオンリーの人にまでどっちも好きになってって事ではない・・・と思う。
 






私は・・・一時期わかんなくなっちゃったんだよね。
 




KinKiが好きなのか、剛さんだけが好きなのか。
 






剛さんが人生をかけて邁進したい事、
 




それを応援したい、愛したい、ついていきたいと思っていて、
 




でも、それがふたつもある事ってあるのかなって、考えてしまった。
 




ふたつっていうのは、KinKi活動と、自分だけのソロの活動の事ね。
 




過去の様々から、剛さんが自分のやりたい事を叶える為には、
 




あの事務所にいるのは苦痛なのかなって思ったりもして。
 




そうだとしたら、
 




大きな後ろ盾を無くしても自由な翼を手に入れて羽ばたいて欲しいって思ったり。
 






でもね、
 




KinKiとしてステージに立っている時の剛さんからは、
 




KinKiへの愛をとてもとても感じる。


うーん・・・。



考えても考えても答えは見つからず。

なので最近は、あんまり深く考えない事にしてw



だってやっぱりKinKiはKinKiでとても魅力的であって、

それは光ちゃんと剛さん、ふたりにしか出せない色に魅かれているから。

その色には素直に染まればいいのだえへ
 






って事にしてます。
 




ソロとGのバランス、
 




それは本人考える事だし、
 




私はどんな剛さんも、応援します。


光ちゃんが剛さんの大切なパートナーなら、
 




私にとっても大切なパートナーです←ナンデヤネン
 






そのようなスタンスで、今年もまいりますのでどうぞよろしくわらうハート
 



かまってちゃん

  • 2015.10.16 Friday
  • 19:30
暑くもなく寒くもなく良い感じ。

こんな日はエアロビ行こう((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

って思って行ってみたらフィットネス定休日だった(チーン)


なので帰宅して、




みかんの相手したり、




届きものを開封したりしてた。


おやつじゃないよ、

先シーズン君がこたつ布団ボロボロにしたから買い換えたんだよ。


れもんがさっきから全然登場してないけど、

れもんは基本おかーさんが同じ空間にいるだけで満足なのか、

かまってかまって〜ってしてこない。

そばに座ってまったりしてる。

多分人間に遊んでもらうっていう概念があまりないのだと思う。


一方みかんはとにかく遊んで欲しいしかまって欲しいオーラ全開。

蝶よ花よで育てちゃったから(おとーさんが)仕方ないな。

しばらく遊んで、

その後はふたりでお昼寝。




ついでにおかーさんも昼寝←


  ジャニーズブログランキング 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もう10月

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 19:33
やだ、もう10月?

年末すぐじゃん。

10月というとれもんが先日6歳に。



↑写真撮るといつも思うけど、

1歳児みかんには出せない色っぽさを醸し出すねえさんである。


我が家にきて3か月半、

随分とやせ細っていたのでせっせとごはんをあげて、

我が家なりにせっせと愛情を注いだ結果、

体重が300g増えて、

顔つきも穏やかになってきた気がする(*'ω'*)


んで、そんなれもんの誕生日にわたくしは、

おつよっさんのライブに行ってきた。

・・・んだけど、

やっぱね、ダメだ。

あ、いや、ライブ自体はとても良かったんだけど、

平日に色々気にしながら出かけるのが、

ちょっと無理があるなぁって感じた。

そんな精神状態で出かけたもんだから、

ライブの途中から頭痛と眩暈そして冷や汗。

我慢できるかな〜って思ってたけどだんだん身体がきつくなってきて。

都会の真ん中でぶっ倒れる訳にもいかないので、

ライブも終盤に差し掛かる頃に退出しちゃった。

ラスト見れなくて残念だったけど、

正直その時は早く家に帰りたかった。

同行した友達には、

せっかくのオーラスなのに気分を盛り下げちゃって申し訳なかったなぁ。。。



何とか新幹線に乗り込んで、やっとの思いで帰宅したのだけど、

何も知らないこのお方のド派手な歓喜のお迎えを受ける。



この辺がまだ1歳児なんだよなあ。

れもんも嬉しそうに寄ってきてクンクン言いながらおなか見せるけど、

みかんのは狂喜乱舞って感じだもんなぁ。

そしてうれしっこチビるちゃんw

おいおい夜中はそれやめてくれよーん(´д`ι)




ま、そこがきゃわうぃーんだけど←



とにかくね、

もう無理して平日にライブ行くのはやめとこ。

そんな風に感じたのであります。

息子ズが大学生になって家を出て、

諸々自然な流れで平日に余裕ができるのを待つよ。


その点、来月の小喜利は日曜日なので、

時間に余裕もあるし大丈夫かな(σ´∀`)σオゥイェー♪

小喜利も2年ぶりくらいかな?

楽しみだー(*゚∀゚)=3

ジャニーズブログランキング 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

梅雨のようです

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 19:55
雨は飽きもせずざんざん降るし、

台風の動きも心配だね。

茶の国も避難勧告や避難準備出てるとこがあるので要警戒。

さっき地震もあったし(´・ω・lll)



さて、突然だけどみかんの好きなもの。



息子ズの枕カバー。

これ虐待してるんじゃないからね、勝手にこういう風になるんだからね。

なんだろう、メンズのにおいが好きらしい(*≧∪≦)

だって私の枕ではこんな事して遊ばないもん。


そして相変わらず私の後追いが激しいれもん。



トイレを済ませてドアを開けたところ。

この時は偶然みかんも廊下にいたから映ってるけど、

普段はれもんがこうして私がトイレから出てくるのを待ってる。

どこへ行っても付いてきて待ってる。

いじらしくてかわいいんだけど、

これやっぱ分離不安なのかな?

でも、お留守番はちゃんとできるからまあいいか(*´∪`)


そういえばやっとちゃんとMコン見たよ。

KinKi祭り、今年の年末年始もちゃんとあるかな(汗)

何にも考えないで、KinKiと遊びたいんだ。

KinKiにはやっぱり、きらきらした衣装着て、

30代も後半だろうが何だろうが踊りまくって特効ドカーンさせて歌っていて欲しい。

KinKiっていう色は、

唯一無二だから。


   ジャニーズブログランキング 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

9月突入

  • 2015.09.03 Thursday
  • 19:10
夏休み終わったー!


世のママンの皆様、お疲れサマーでしたヾ(・∀・`*)

誰だ、今年の夏は冷夏だって言ったの。

びっくりする位暑かったじゃん(-∀-`; )

ま、8月後半は一気に涼しくなったからいいけど。

みかんとれもんもだいぶ暑さにやられていた・・・

とはいえ室内犬なので、

エアコン完備のリビングで余裕のこの顔。



う、うん、猛暑だったね。

でも君達舌べろだしてハァハァしてんのあんま見たことないよ。



さ、大嫌いな夏だけど、

つよっさんのライブ行ったりヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ゆずのライブに次男とお友達親子と行ったり☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイイエーイ♪

キャンプ行ったり、

それなりにお出かけもしたよ。



キャンプは弟家族と一緒。


男子たる者、キャンプの運営とスキーができなくてはならない。

という我が家の若干偏った家訓を甥っ子達にも無理やり伝授しようと、

弟家族に声をかけて一緒した。

男の子はこーいうの好きな子多いから、

小さいうちに沢山アウトドア体験させてあげたらいいと思うの。


んで、帰りがけにドッグランに寄り道。



みかん子ごきげん♪゚+.(・∀・)゚+.゚

最近やっとドッグランでランする様になったよ。良かった。

まあ、相変わらずお友達と絡めないんだけど。



れもんねえさんもランランラン♪d(d´∀`*)

人間でいうとちょうど私と同じくらいのアラフォー。

でも体重軽いし、颯爽と走ってた〜ヽ(´▽`)ノ


さあ、やっと季節が良い感じになっていくので、

私の精神衛生も穏やかになっていくだろーよ(*´ェ`*)

10月はつよさんのフォーラム、

そして11月はお友達のおかげで小喜利も入れる事になったので、

非常に心は潤っております(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ


年末はおきんきライブある・・・よね?

近年ちょっと変則スケだから不安だね。。。

  ジャニーズブログランキング 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スピード

  • 2015.08.04 Tuesday
  • 12:05
みかんはごはんを食べるのが早い。秒殺。

…消化してんのかなちゃんと(´Д`)

でも、れもんはとてもゆっくり食べるので、

みかんは自分のごはんが終わると、

このように物欲しげにしてる。



いくら待ってもダメだぞw

8がつっ

  • 2015.08.02 Sunday
  • 09:11
暑中お見舞い、申し上げます。



いつも通りの放置です。お気になさらずにw


いや〜バタバタしてたよ。

てゆーかね、やっぱ多頭飼いしてみると、

結構大変なんだね(*◎v◎*)

物理的なお世話もそうだけど、

れもんは保護犬て事もあり、

連れてきたばかりの頃はやはりみかんとは精神状態がずいぶん違かった。

まあ、がっつり家庭犬だったのに放棄されたコって訳ではないから、

そこまでじゃないんだろうけど、

ブリーダーの事を主と思って、飼い主と思って過ごしてきたんだろう。

なのにある時いきなり手放されて、

そこから短期間のうちに、あちこち居場所が変わって、

なんだか分からんうちに、うちに連れて来られた。

そりゃストレスだよなぁ。


今はだいぶ無くなったけど、最初の頃は夜寝る前にずっと自分の足をなめまくり、

足の毛が抜けて皮膚が見えてしまうまでなめまくる。

はあはあ苦しそうにしながらなめ続ける。

でも、日中はあんましないんだよね。

てか、みかんはそんな事したこと無いから、何だろうと思って調べたら、

やはりストレスが原因の様。

だいじょぶ、だいじょぶだよ、心配しなくていいよ。

そうやってれもんが寝付くまで、なでなでして過ごした。

長男の夜泣きに付き合っていた頃を思い出したよw

長男の方が全然壮絶だったけどねww((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


でもまあ、2週間位したら、なめなめは無くなって、

現在では私の足元で朝までぐっすり。めでたし。

あと、とにかく不安なのか、家の中では常に私の後をくっいて歩いてるけど、

これも多分あと数か月のうちに落ち着くと思う。

あ、そうだ、ちなみにれもんねえさんは食ふんしませんwww

みかんは未だに食べたい気持ちがいっぱいなので困る。。。





そんなみかん子さん、

れもんがやって来て、新しいわんこの出現にストレスが無い訳はないと思うのだけど、

意外とメンタルおつよしちゃん.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

元々社会性が全く無く、およそのわんこも苦手なのだが、

わりと早い段階でれもんねえさんのおしりをくんかくんかしてご挨拶し、

一生懸命ねえさんに遊ぼうよ〜とアピールしたりして。めでたし。

これを機におよそのわんことも触れ合える様になってくれー(人ω≦)

ただれもんねえさんは今のところみかんにあまり興味が無いそうで、

スルーされちゃってますみかん子さん(´ー`A;) アセアセ


そんな感じでここ1か月ほどはバタバタしてた。

他にも色々わんこに関してはあったんだけど、

それ書いてるとキリがない。

ただ、ひとつ言える事は、

ワンでもニャンでも多頭飼いってのは、

お世話はそのワンやニャンの数ぶんかかるけど、幸せは無限大(つω`*)テヘ



さ、そんなわけでやっと8月を迎えたのだ。

という事は、

おつよっさんのライブー!!!!!!∩(`・ω・´)∩

長かった。。。年末に拝んでから半年以上経ってんじゃん。

干からびるどころかもう消滅しちゃいそうだったよ。

踊るぞ!めっちゃ盛り上がるぞ!

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夢の

  • 2015.06.26 Friday
  • 20:14
そういうわけで。



だんなくん念願の多頭飼いの幕開けです。

もう1ワン迎えるのなら絶対里親になりたいという、

妻の確固たる信念のもと、

ネットに張り付いて里親サイトをチェックし、

譲渡会に参加したりしてた。


さて、そんな中出会ったのがゴールドのおんなのこ。

ブリーダーからの繁殖リタイヤわんこだという。


抱っこしてみた彼女は、

ぶるぶる震えてた。

きっとここ数か月であちこち居場所が変わって、

不安で仕方ないんだね。


そしてだんなくん速攻トライアルを申し込むw

わんこに関してはやたらと行動力ある。


そしてうちにやってきてまだ数日だけど、

だんなくん速攻正式譲渡を決断、申し込むww

めでたし♪


まだまだ不安そうに必死に人の後を追いかけてくるれもん。

今までお仕事お疲れ様でした。

これからは楽しい事満載だから、

ゆっくりうちのコになってね。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだ見ぬ

  • 2015.06.04 Thursday
  • 20:23
アルバム『TU』とくべつよしちゃん盤に入っている、


まだ 見ぬ 最愛


これね、すごく好きなんだけど、

聞いているうちに、



妬けてくる←



剛さんがまだ見ぬ最愛のひとを想って歌ってるかと思うと、


こんがり妬けちゃうw


40を超えてな乙女な自分、

キモいな。


でも仕方ないのだ。

誰に何を言われようと、

剛さんに関しては死ぬまで乙女1000%だかんねd(゚ェ゚d)


剛さぁぁぁん好きだぁぁぁ愛してるぅぅぅぅ!! (゚∀゚)ラヴィ!!





さて、最近のみかん子。

写真の彼女はどういう状態かというと、

ハーネスを付けられてフリーズしちゃってるところ。



赤ちゃんの頃からそうだったけど、

お洋服を着たりハーネス付けたりするとこうなる。

かといってずっと固まっている訳ではなく、

1〜2分で解凍し、その後は嫌がるわけでもなく装着してる。


今日は次男が学校早く終わって、お友達を連れて帰宅。

そしたらみかん、メンズの訪問に興奮したのか、

にーちゃんのお部屋に入れろとばかりにわんわんと吠える吠える(´・ω・`;A)

ムダ吠えはしない・・・とはとても言えないみかん。

家に来るお客さんにはやっぱり吠えちゃう。

お散歩やお出かけの時には基本吠えないんだけどね(*´ω`)ゝ


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村